お正月恒例のスキー旅行から、2026年のスタートへ | リバティ×リバティ

BLOG & INFO

旅行

お正月恒例のスキー旅行から、2026年のスタートへ

#2026年スタート#お正月休み#クリアポーチ#ハンドメイド#リバティプリント#喜ばれるポーチ#家族時間#心新たに#成長を感じる#振り返り#新年#旅行#旅行用ポーチ

かぐらみつまたスキー場(林間コース)

お正月休みを頂戴し、家族4人で毎年恒例のスキー旅行へ行ってきました。
行き先は新潟県。子どもたちが幼い頃から、我が家では「お正月はスキー」がすっかり定番になっています。

スキーは、運動音痴の私にとって数少ない「得意」と言えるスポーツ。
以前は家族の中で一番上手だったはずなのですが、かなり様子が変化しました。

大学生の息子は、時間があれば足しげくゲレンデに通うほどのスキー好きに成長し、思わず目を見張るほどの腕前に。
娘もまた、インストラクターの方にマンツーマンで指導していただくたびに着実に上達し、今では私が待たれる立場になってしまいました。

子どもたちがスキーを心から楽しみ、趣味の域を超えるほどの技術を身につけていることは、親としてとても嬉しく、誇らしい気持ちです。
その一方で、自分自身の成長はどうだろう…と、ふと立ち止まって考える時間にもなりました。

子どもたちの背中を見ながら滑る時間は、少し切なく、それでもとても感慨深いものでした。

ほぼ貸し切りのゲレンデ

特に最終日は、雪質にも天候にも恵まれ、ゲレンデは驚くほど空いていて。
白く澄んだ景色の中、風を切って滑る感覚は本当に心地よく、ただ純粋に「楽しい」と感じられる贅沢な時間でした。

大好きなスキーから始まった2026年。
家族の成長を感じると同時に、自分自身もまた、立ち止まらずに進んでいきたいと強く思いました。

2026年。
明日から心を入れ替えて、リバティ×リバティの活動により一層注力していきます。

お休みの間にも、お問い合わせくださった方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。
現在、順番にご対応・制作を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

今年も、リバティプリントの魅力を大切に、ひとつひとつ丁寧に。
リバティ×リバティをどうぞよろしくお願いいたします。

Instagram でフォロー

この記事の著者

秋山 良枝

広島県生まれ。2歳から11歳までブラジルで過ごす。神戸市の大学を卒業後、5年間企業勤め。30歳で看護師免許を取得。
都内の大学病院勤務を経て子育て中に 子どもが中身を把握でき、自ら探せるポーチを手作りしたことがリバティ×リバティの原点。
2013年から制作活動を開始。看護師の経験を生かし、お子様からご高齢の方まで誰もが使いやすいポーチ作りに励んでいる。

コメントは受け付けていません。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2024 リバティ×リバティ All rights Reserved.
ショップリンク